久々の更新

今年初の更新になります。

書くネタはあるんですが、書くことが無さ過ぎてなかなか書く気力がry。(どっちやねん)

取り敢えず、今年は珍しく伊勢神宮に行ったので、そのことを書いてみます。

 

おかげ横丁伊勢大神楽

f:id:Tourist-trophys:20160127143237j:plain

f:id:Tourist-trophys:20160127143155j:plain

おかげ横丁です。1月8日?くらいに来たので、そこまで混雑はしていませんでした。

写真2枚目は"伊勢大神楽"という600年前から受け継がれてきた獅子舞だそうです。

遠方に住んでおり伊勢参りに出られない人達の為、神の使いとして各地を巡り、

"伊勢大神楽"を踊るみたいです(間違ってたらすいません。

 

松坂牛屋台

f:id:Tourist-trophys:20160127144958j:plain

f:id:Tourist-trophys:20160127145342j:plain

伊勢神宮の日本酒"白鷹"と松坂牛の串焼きを売っている屋台です。

土曜の午前中から白鷹を飲みつつ、焼き串に喰らいつくという自堕落な

生活を送ってしまいました。その他にも続きます。

 

焼きうに 400YEN

f:id:Tourist-trophys:20160127143305j:plain

 

伊勢の定番 赤福

f:id:Tourist-trophys:20160127143253j:plain

他にも蕎麦とか肉まんなどを食べましたが、写真は上の4枚のみです。

財布が軽くなり、体重計もメモリが増えてしまいましたが、伊勢神宮は美味しいものが

多いのでツーリング先としてもぜひオススメします。

 

え?肝心の伊勢神宮の写真がないって?

小心者の私が神の住居を写真に収めるなんて畏れ多い事できる訳がないじゃないですか(笑)

伊勢神宮は自身の目で見たほうが壮観ですので、是非自身の目で見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

実際のところ、お参りはついでだったので写真を全く取っていません。

私の目的としては、おかげ横丁の酒と食い物目当てで行きました。

本当にすいません。食い気と欲望の塊ですが、祟らないでくださいね。