和歌山~四国ツーリング中編

和歌山~四国ツーリング中編です。

観光とランチに時間を掛けすぎてしまい、午後4:30のフェリーに乗り損ねてしまいました。

次のフェリー出港が午後7:30と3時間も待たされると言う事もあり、完全に気持ちが

落ち込んでしまった為、ツーリングを終えて帰宅という手段が頭を過ぎりましたが、

"ホテルのキャンセル料が掛かる"や"食べたいものがある"などの雑念に負けて続行を決意。

下記のようにルートを変更しました。

ピンクが本来のルート 緑が変更後ルート

日没に伴って気温が下がり始めていたので、休憩を取らずに和歌山を出発。

3時間ほど延々と走り続けて淡路島に入りました。風が強かったので橋を抜けるのが

大変でしたが、なんとか無事に突破。

ただ、この時は問題なかった強風が後に足を引っ張るとは想像もしなかったのですが・・・。

淡路島SAより

この写真を撮影した後、大学生?っぽいカップル軍団が出現。青春なんて許すまじ!

SAで少し休憩した後、高松に向かって出発。淡路島は住宅の光が見えず、暗闇が続いた為

かなり不気味でした(夜走るのは正直オススメしません)。

1時間~2時間ほど走り続けてようやく高松に到着。午後9:30ぐらいでした。

Nice Bed

日本一長いアーケードとの事です。食事に向かう途中に撮影。

高松一鶴の焼き鳥(左が親鳥 右が雛鳥)

旅の目当ての一つだった高松一鶴です。疲れた身体で喰らう肉とビールは最高でした。

鳥と聞くとヘルシーなイメージがありますが、これに関しては脂でギトギトです。

締めに皿に溜まった脂をおにぎりにつけて食べるのが、この店の流儀だとか・・・。

ちょっと短いですが、中編は以上です。

いえ、なんというか次の日の内容を続けて書くとキリが悪いというか、なんというか・・・。

本音としては続けて書くっていうのが面倒っていうのが少々ありますが(サーセン)。

取り敢えず今回のツーリング編は次で最終回ですので、投稿まで少しお待ちください。